セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

軽い前カゴを求めて

いまのところまともなサイズのステンレス製で最軽量っぽいのはセンタン工業のSST-416ysの650gではないかと。近所のサイクルベースあさひで取り扱いがないか聞いてみたのですが,問屋の野口商会で取り扱いがないので取り寄せられないとのこと。念のため店頭にあったあさひブランドのカゴも計らせていただいたのですがいずれも1kg超。樹脂製の藤かごっぽいのが唯一1kgを切っていましたが…。

やっぱりリアル店舗って規模の商売だしロングテールは相手にできないよなあと実感する機会がまたひとつありましたというお話でした。

デジタルゲージに仏式バルブを差し込む部分のゴムパッキンが経年劣化により穴が開き、空気圧の測定が出来なくなった。
で、この穴が開いたゴムパッキンだけ取り寄せが出来ないかと、近所にあるサイクルベースあさひへと行ってみた。

 対応してくれた“あさひ”のおねーちゃんが調べてくれたことによると、パナのデジタルゲージを取扱っているのは野口商会とのこと。
で、おねーちゃんが電話で野口商会へと問い合わせたところ、ゴムパッキンだけの取り寄せは無理だとか。
故障しての物そのものの取り替えしかやってないらしい。

BICYCLING LIFE (DVT) パナレーサー デュアルヘッド・デジタルゲージ [2]