セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

Bike-Discountに返品してみた(ドイツに荷物が届くまで)

Lumotec IQ Fly senso plusというハブダイナモLEDライトを買ったのですが,取り付けて走ってみたところ,走り始めて数分で真っ暗になってしまいました。そこで購入先のBike-Discountに連絡したところ,「メーカーに送って調べてもらうから納品書同封で送り返して。発送はなるべく安い方法にしてね。発送時のレシートをスキャンしてメールしてくれれば発送料ぶんは返金するから」とのことだったので,国際eパケットとやらで送ってみました。で,ドイツまではあっという間だったのですが,税関を通るのに1週間かかりました。

  • 2014/01/21 愛知県で投函
  • 2014/01/22 東京国際郵便局に到着・発送
  • 2014/01/24 フランクフルトに到着・通関手続開始
  • 2014/01/30 Niederaulaのimport parcel centerに到着

返品する前にいちおうb+mにメールして「6.0V-3.0Wのシマノのハブダイナモリアライトなしで接続してもovervoltage protectionがあるから大丈夫だよね?」と聞いてみたら「もちろん!」との返事があったので,こちらに落ち度はないと信じたい…。

ライトは人からの頼まれものでして,これはちょっと時間がかかるなーということであきらめて別の商品を購入することにしました。