セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

あこがれのミッドシップ

昼食後新幹線に乗って一路大阪へ。地下鉄と近鉄を乗り継いで富田林へ向かう。以前大阪にいたころの上司にクルマを譲ってもらうのだ。駅まで迎えに来てくれた元上司が新しく買ったというファンカーゴは,きっちりダウンサスとエアロフル装備,ホイールもえげつなさ一歩手前の大きさだった。が,ファンカーゴはちょっと硬めのサスのほうが落ち着きが出るので,これはこれでいいと思う。
MR2が置いてあるお宅にお邪魔して奥さんと息子さんにもご対面。んー,男の子2人ってのはけっこういいかも。奥さんもきびきびさばさばという感じのしっかりした人で(そういえば名古屋の先輩の奥さんとちょっと雰囲気が似ている),とても気持ちのいい家族でした。しかしなんかこういう感じの女の人って俺のまわりにはおらんなあ。なんでやろ。
久々の右ハンドル+左車線でどうなることかと思ったが十分ほどでそこそこ慣れた。元上司氏は,ガソリンを満タンにしてくれたり洗車してくれたり近所のサービスエリアまで案内してくれたりと大サービス。ほんとうにありがとうございました。いつかお返しできるといいけど。大事に乗ります。できるかぎり…。
それにしても3S-GEはスペック以上にパワフルで気持ちよく回る。セリカの2ZZ-GEとは雲泥の差。あっちは180psも出るくせになんであんなにつまらないエンジンなんだろう。社外マフラーも3,000rpm以上で大迫力なサウンド。これは夜中は気をつけんといかんな。
ただちょっとサスが奥のほうでかなり堅くてギャップではねる。まさか底付きしてるんじゃないよなあ。3cmぐらいダウンしてるけど大丈夫なんだろうか。まあいっぺんどっかで見てもらうべえ。
名古屋に帰ってきて,アパートの向かいにあるという駐車場に向かうが割り当てられた番号が見当たらない。あせって管理人に電話すると,実はもうひとつ隣の駐車場だった。ちくしょー,アパートからぐるっとひとブロックまわらなくてはいけないではないか。ハウスコムのうそつき。そして駐車スペースもヒジョーに狭いというか日本標準サイズというか。乗り降りがかなりつらい。両隣はコンパクトクラスだったから助かったが。