セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

郵便受け交換

毎朝届く新聞に,かぎ裂きが入っていることが多いのが気になってきました。そこで郵便受けを取り外して調べてみたところ,腐食によって突起ができてしまっていたので,交換することにしました。品番は「DC-PO-3B」,ぐぐると通販ページがいくつかヒットします。裏側のマーキングによると中西産業の製品のようです。せっかくなので,ドアの内側の目隠し(PO-MK-N)もこの機会にメールボックス(PO-BX-ND)に変更してしまいます。

[:]
というわけで先日商品が届きました。「発売元:株式会社日垣本社」だそうです。上が新品です。型番は同じですが色はずいぶんと違っています。取り付け穴の基部も形状変更が見受けられます。



ネジのピッチが変わっています。左が現行品でM5-40,右が旧型でM5-45なのですが,旧型のほうがピッチが広いようです。ただ,いずれにしても現行品は今回短すぎて使えませんでした。PO-MK-N→PO-BX-NDの交換にあたっては,M5-50を別途購入する必要があります(ピッチは一般的な0.8mmで大丈夫です)。これは,PO-MX-Nの穴にはなかったボスがPO-BX-NDの穴にはついていることと,PO-BX-NDの取付部じたいの厚みがPO-MX-Nよりも厚いことが理由です。

マンションなどの玄関ドアの差し入れ口に!屋内側からネジ止めするタイプの郵便受け口W258×H62...

防犯対策用品!!玄関ドアからのぞき防止に!新聞受け郵便差し入れ口用目かくし【PO-BX-ND(ア...