セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

やるじゃんケーズデンキ(ただしオンライン)

15年がんばってくれた(といっても2年ほど倉庫に放置されていましたが)全自動洗濯機SANYO ASW-240Sですが,たまに洗濯槽が一方向にしか回らなくなったりしだしたので買い換えました。いままでがんばってくれたお礼の意味も込めて,再びSANYOのASW-800SB(W)です。音の静かなインバーター機で,この際だから8kgクラスにしたれということでいろいろと迷ったのですが,Nationalは勝ち組なので(といってもSANYOが子会社になっちゃうみたいですけど)…もとい,水流をいろいろと操作する機構がなんとなく故障を呼びそうなのでパス,東芝糸くずがとれにくいとのことでパス,日立は…なんだっけ。たしかこれも糸くずフィルターがいわゆる網ではないのでなんか不安だなあということでパスしたのかな?

実はしばらく前に近所の家電量販店で買ってあとは配達待ち,というところまでいったのですが,ふと思い立って洗面所の間口の幅を計ってみたところ,余裕が1cm弱しかなく,お店に確認してみたところ。

「それでは配達できないです。万が一にでも家に傷をつけたりするとあとあと問題になりますので」
「傷ぐらいいいですよって僕が言ってもだめですか」
「申し訳ありません,最低でも左右3cmずつは空いていないと無理です」
「台車とかですーっと動かせばいけるんじゃないですか?」
「そういうものはご用意してないので…」

別の店でも同じような返答だったので,あーきっとブチ切れたお客さんがいたんだろうなーと想像。めんどくさい世の中です。

しょうがないので自分でホームセンターで材料を買ってきて台車を作って,準備万端待ち受けていたのですが,ケーズデンキオンラインショップの配達の方はあっさりとギリギリの隙間を通してくださいました。ぇぇぇぇええええええ。

「なんか隙間が厳しいとやってもらえないって聞いたんですけど…」
「え,そんなこと言われました?」
「はい,傷をつけたりすると責任をとれないとかで…」
「まあ,お店はそう言うかもしれませんけど,ここまで来といて危ないからできません,帰りますってわけにはいかないでしょう,やっぱり」

台車が活躍しなかったのはがっかりですが,ドリルで穴あけとか面白かったのでよしとします。

ちなみにケーズデンキのオフラインショップのほうにも行ってみたんですが,オンラインショップとのあまりの価格差が埋められず。

「いちおうおたく(ケーズデンキ)のウェブの価格がこれくらいなんで,これより安くなりませんか」
「すいません,その値段はお店ではちょっと…」
「え,でもウェブだから不利な点とかないですよね?」
「はい,保証も店舗と同じようになっていますし,引き取りもやらせていただいてます」
「…それってお店の商売の邪魔してません? ていうか同じ会社ですよね?」
「そうなんですが部署が違いまして…」

なんだかにゃー。大人の世界はいろいろとややこしいようです。