セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ロード用の8速シフトレバーで安いのってないですかね?

クソ安いロードバイクSTIってのもどうかなと思うわけですよ。でもフリーハブにしとかないとスプロケットの選択肢が少ないし耐久性にも不安があるので8速にはしておきたいという。

7速の130mmが入手できればいいんですけどね。7速用のフリーハブボディだけスモールパーツで注文して8速のと入れ替えるという手もあるか。

(2015/11/02追記)そういえば8s用のフリーハブに7sのカセットスプロケットをつけられるスペーサーが出てたんでしたね。

シマノのロード用ハブ(写真はSORA FH-3500)と、
7速カセットスプロケット(写真はCS-HG50 7S
12-14-16-18-21-24-28T)と、スペーサーです。
これを使ってホイールを組みます。

7速ボスフリー→フリーハブ、7速カセットスプロケット - サイクルショップはたの 自転車屋の修理日記