セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

Panasonic ES-RT20 充電池交換

2010年6月に5,713円で購入したシェーバーですが,購入当初は10日ぐらいもったバッテリーが4日しかもたなくなってきたので交換しました。もちろんみなさまご存知の通り本来はメーカーに依頼すべき作業で,素人がやると防水性能が損なわれる恐れがあります。

電池はニッケル水素なのでES7046L2507Nというものを購入。対応代表機種はES7046。当初は交換作業の写真でも撮って載せようかと思っていたのですが取扱説明書(http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_es_rt20p_02.pdf)に書いてある通りにやればだれでもできそうだったのでやめておきます。取り外した電池は,自治体では回収してくれないところが多いでしょうからこちら(http://www.jbrc.com/recycle/kensaku.html)で捨てられるお店を探してください。