セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

スポーツデポ砂田橋店

なんかMavicの取扱店一覧に載っていたので行ってきました。

GIANTとLOUIS GARNEAUが(クロス,ロードともに)いっぱい置いてあるのは当然として,CENTURIONとCorratecのロードが置いてあるのが謎でした。客層的にはイタリアメーカーのほうがウケそうな気がするのですが。

で,お目当てはSPDシューズだったのですが,Mavicはもちろんシマノもかなり豊富なラインナップでしたし,LOUIS GARNEAUまで在庫がありました。LOUIS GARNEAUはウェアもそこそこ置いてあったのですが,ちょっと現物を見たいなあと思っていたサイクルショーツは見あたらず。とはいえ用品は輪行バッグから各種パーツまで一通り揃っていて,そんなに眼の色変えて乗ってない人はここで十分かなあ,と思いました。サドルとかシートポストとかハンドルとかそういうのはちょろっとしか置いてないですし,駆動系のパーツはタイヤとチューブぐらいですので,いろいろいじりたい向きにはやはりプロショップにお世話になったほうがよさげです。

しかしなんというか,アウトドア風のSPDシューズはどれもやたら重いです。ふつうのベルクロのSPDシューズが,もうちょっとカジュアルなデザインだったらいいんですけどねー。DRAGON BEARDあたりとコラボしてくんないかな。

追記:Mavicのシューズはよく見たらシクロツール,アルパイン,クルーズくらいしか置いてませんでした。そらまあ高いシューズはここでは売れませんわな…。