セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ショートクランク探し

ショートといっても大人用ではなくて子供用なのですが。16インチのルイガノを多段化しようと考えていまして,100〜120mmの薄歯対応クランクを探しております。手っ取り早いのは各社の20インチMTBのクランクを取り寄せることなのでしょうけど,だいたい128mm/36Tなんですよね。長さはなんとななるにしても36Tはちょっと上りが厳しいんでないかい,と。あとMERIDAのMATTS J20が115mmのダブルクランクという変態的なパーツを装備しているのでこれにも期待。http://en.hollandbikeshop.com/ に100mm/30Tがあったんですが送料が70ユーロということで断念。

ストライダーからステップアップを果たすキッズが多くなっているわけですが、その割りには短いクランクの選択肢が今はほとんどない・・・
また、短いのを買おうとしても大体130mm前後が最短の長さとなってる。
完成車のMiniなんか買おうものなら、140mmクランクがついてきます。

これでは、3歳児には無理ね。おしりフリフリ必須です。

って事で色々調べた結果、Turn3のクランクをを買いました!
この子、Nationalsでも結構装着率高いんで気になってました。
Inter、Expertクラスのスポンサー付きの子達もあえてこれ使ってたりします。

こいつは相当すぐれもので、100mmから5mm刻みでサイズ設定があります!
アルミ削り出しクランクでアルマイト仕上げがされていて、いろんな色が選べちゃいます!
そして、値段もお手ごろ!

Turn 3 Racing ショート クランク

まあお手頃ちゅうても競技用部品としてはってことですけど。日本から取り寄せると$156〜だそうです。
https://www.facebook.com/turn3racing/

16インチのギヤつきバイク,ふつうにあってもいいと思うんですけどね。SSケージならそう地面に当たらないと踏んでいるのですが。