セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

惜しいよ西濃運輸さん

家に帰ると西濃運輸からの不在連絡票がポストに入っていました。「アニプレックス様からのお届けものです」あーまどマギのブルーレイですね。翌日電話しました。ドライバーは「おるな!」「ここやでー」で怖いらしいので,支店のほうです。

「再配達お願いしたいんですけど」
「はい,では住所とお名前を…」
(中略)
「承りました。ではもしも時間通りにお届けできないときはいまの連絡先にお電話いたします」
「あれ,そういうこともあるんですか」
「そうですね,やはりその日の荷物の状況によりましては…」
「そういうことでしたら支店まで取りに行きます。そのほうが確実でしょうし」
「え,あ,さようでございますか。でしたら荷物の状況をお調べしてまたこちらからご連絡いたしますので…」
「ドライバーが持ち出しているかもしれないってことですよね。明日取りに行くということでしたら大丈夫ですか」
「お客様のほうでお荷物をとりにうかがうということですね,はい,そのように手配いたします。お時間は何時頃になりますでしょうか」
「じゃあ午前中で」
「わかりました。ではお客様が明日の午前中,支店のほうにお荷物をとりにうかがうということで,荷物が確実に支店にあるようにしておきます」

…お姉さんもちついてそれは謙譲語だよ…。