2011年1月に買ったHRMウォッチ(d:id:kamenoi:20110226:p1)ですが,小物入れに詰め込んでおいたせいか,ある日出してみるとストラップが破断してしまっていました。とりあえず取扱店一覧に載っていたゼビオに持ち込んで,輸入代理店に連絡してもらったのですが…。
- 型番だけではストラップを特定できないので時計を送ってほしい
- 並行輸入品だと修理を断ることもある
- 費用は厳密ではないがおよそ4〜5千円
- 見積と修理に3週間ほどかかる
という,次からはちょっとTIMEXは遠慮しておこうかしらと思わせるに十分な対応でした。本国だとカスタマーサポートに連絡すれば$10ぐらいで替えストラップを送ってくれるらしいんですけどねえ。
ひょっとしたら本社に連絡したほうが早くて安いかもしれません。