セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ビンディングで立ちゴケ×2

まだ1週間なのですが先が思いやられます。

1回目は夜間,歩道をゆるゆる走っていて,ガードレールが切れたところで車道に出てそのまま道を渡ろうとしたら,右から来た(つまり左側走行していた)車道を走っていた自転車に気づくのが遅れてパニックブレーキ→転倒。幸い服は無事だったのですが肘と膝をすりむいてしまいました。なんか,車道を左側通行する自転車などという存在をふだん(自分以外に)ほとんど見かけないので,まったく捜索対象に入っておらず,脳が認識しませんでした。

2回目は肘の怪我も癒えぬままエルボープロテクターを買いに行った帰りに,ふつうに信号で止まろうとして,左足をはずしたところで「いま左足フリーだけどこのまま右に傾いたらもうどうにもならんよな…」とか考えていると身体が勝手に右へ。転倒して,勢いで横の車にヘルメットをぶつけてしまいました。ドライバーさんが「へこんでない!?」と言いながら降りてきたのですが,ざっと見ボディにはそれらしき跡がなかったので「たぶんタイヤに当たったんじゃないかと…」と返事したら「気をつけなよ!」で勘弁してくれました。優しい人でよかった…。