セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

タイヤ交換

実家にバイクを取りに行こうかどうしようか迷っていたらマーチのお姉さんから電話。名駅まで出ていると時間がなくなりそうなので星が丘でお茶をすることに。初めて星が丘テラスをのぞいてみたがメンズの店がひとつもないのであんまおもしろくなかった。
時間ができたので自転車のタイヤを替えてもらおうと,クルマで横を通ったことのある MOVEへ。したらホームページからわかるようにおもいっきりプロショップで,タイヤなんて自分で替えるのがあたりまえって感じで話をされて,おまけに混んでて一時間待ちとか言われたのでスリックタイヤとチューブを買って帰る。
家にあった「MTBメンテナンス(ASIN:4870991225)」を見ながらタイヤをはずす。うあー,シャフトのベアリングからグリスだだ漏れじゃんか。まあ2年も乗ってればなあ。灯油で拭きながら作業続行。以前パンク修理したときはけっこう手間取ったのだが今回はうまくいった。しかし自分でいじるとやっぱ愛着湧きますなあ。
気が付いたら8時過ぎていたのでコンビニで弁当買って食べて部屋片付けて寝た。