セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

激安ロードバイク2015秋

少し前まではこいつがいいんでないかなあと思ってました。NEXTYLE RNX-7021。Raychell RD-7021Rの色違いですね。

タイヤは700cだしリア7速だしフロントハブはQRだし,もはや21テクノロジーを買う意味はないなあと。

しかしこのごろ出てきたコイツもなかなか悪くない。Shinewood…とは車体のどこにも書いてなくて実際にはFINISS RX 2.0とありますが。

なにがいいってヘッドがスレッドレスなのでアルミとかカーボンのフォークにポンと交換できるところ。nextyleやらRaychellなんかよりよっぽど将来性があります。

ただ,どうせSTIに交換するのでしたら,先日グレードアップして復活したこちらなどでもよいかもしれません。a.n.design works 5014AL。

FINISSもa.n.design worksも若干フレームが大きすぎるのが難点ですが(身長170cmぐらいないとちょっと乗りにくいかも),中古部品で安価にアップグレードしていくと非常に楽しそうです。

2015/09/30追記: 細身のフレームが好きというあなたにこちら。NEXTYLE ZNX-7014。

なぜにディープリム!? ではありますがまあホイールなんて真っ先に替えるであろうパーツですし…。