セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

激安ディスクロード黎明期

ディスクブレーキ装備のロードバイクも各社のラインナップが充実してきて,選択肢として十分にアリかなあと思えるようになってきました。で,激安自転車業界でもそろそろ追従の動きがないかしらと楽天市場のランキングを眺めておったわけですが。

いいですよね! この見た目しか考えていない感満載の構成! 商品名がEUROBIKE XC-550なのにURLが「rb-t-110w」だったり,2015年モデルなのに2012年のレビューが掲載されていたりするところも黙って商品入れ替えましたー! と全力で主張してて素敵です。

フレーム材質と重量が書いていないのでどうせ鉄で激重なんだろうなあと思って調べてみましたがあんのじょう。

もうちょっとマシなものはないかなあと調べてみましたが,ディスクロードといいつつ26インチだったり(MTBコンポーネントが流用できて安くあがるのでしょう),フレームサイズが52cmからしかなかったりで,微妙な感じでした。やはりまだ激安自転車業界ではディスクロードは採算が合わないのでしょう。

アルミフレームで5万円ぐらいの商品が出てきたら買い時だよなあということで引き続き注視していきたいと思います。