セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

名古屋市内の駅ごとの駐車・放置台数

検索してみたんですが平成22・23年度のものしか見つかりませんでした。

まあこんなデータに意味があるかってのはまた別問題ですが。久屋大通は放置台数でいうと栄・伏見に次いで第3位なんですが,放置率100%になってて,つまり駐輪場がひとつもないってことですからね。みんな歩道上に停めてる。それで問題かというと,まあ人が歩いているのを眺める限りではみなさんそれほど歩きにくそうでもないです。

それでも放置自転車放置自転車って騒ぐわりにはこういう基礎データがまとめられてないってのはなんだかなあ,と思うわけです。

2012-04-20追記: 市に問い合わせてみたところデータじたいは内部文書にまとめられているようです。行政文書公開請求してみようかな。