セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

Lucky Number Slevin / ラッキーナンバー7

またしてもわけのわからん邦題です。7なんてぜんぜん関係ないじゃん。(馬が字幕では「7番」と言ってましたが…本当に?)

2006年4月に公開された映画がなぜかいまごろ日本に。DVDもとっくに出てます。Black Hawk Downのジョシュ・ハートネット主演ということでブラック・ダリアに続いて観にいきました。例によってまったく予備知識はなし。前半の,どこかしら危ない雰囲気をはらみつつもとぼけた調子のお話が突然えらいネタバレ大会になって,もうちょっとじわじわきてほしいなーと思わないでもなかったですが,大物俳優の好演に支えられて面白い映画になっていました。ルーシーかわいいよルーシー(でも38歳。マジか)。

字幕翻訳はgoogle:岡田荘平さん。ソツのない仕上がりで安心して観られました。またなっちだったらどうしようと思った。