セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

グリーン・ゾーン

中東+近代戦は無条件で観にいくことにしています。

「字幕:戸田奈津子」と表示された瞬間に映画館を出たくなったのですが,今回はそれほどひどくはなかったかと。

なんだか先月ブルーレイで観た「キングダム/見えざる敵」を思い起こさせました。国防総省の人が「キングダム」の人とそっくしで。

Greg Kinnear演じるClark Poundstone

Jeremy Piven演じるDamon Schmidt

あと現地でお友達ができるところとか。

予告編だとヘリから車に銃撃を受けてるように見えたので「普通の車が無事なわけねー」と思っていたのですが,実はふつうに沿道から撃たれていただけだったという。

遮蔽物(ビルの壁)を銃撃すると土煙で見えなくなるのがリアルというか再現しているFPSがないかなあと思ったり。BFBCはいちおう壁を壊せばもうもうと煙がたってましたけど。

ロケはまたしてもモロッコ。いっぺんモロッコサバイバルゲームとかやると超盛り上がるんじゃなかろうか。

WMDがそれほど話題になっていない日本で観る意味は薄いというか。当事者意識がないとあまり特別な感じのしない映画でした。