セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ビデオマーケットの映画をChromecastすると頻繁に途中で止まる

AndroidスマホのVideo MarketアプリからChromecastにキャストして動画を見ているとやたらと途中で止まります。プライムビデオだとそんなことはないのでサービス独自の問題だろう、要求帯域が厳しいのかもしれん、とあきらめて解約する予定だったのですが。

どうせ解約するならたまったポイントを使い切らないとな、と映画を見始めたところこれまでにないペースで動画が止まりまくるので、できることはなんでもやるべえとChromecastを再起動すべくケーブルを引っこ抜こうとすると…熱っつ! いやちょっとこれはいくらなんでも機械によくないわ冷やしたほうがいいかも、と扇風機を持ってきて風を当てることにしました。するとどうでしょう、さっきまで止まりまくっていた映画がきわめてスムーズに再生されるように。

マジかー…。PCとかは冷却不足でちょいちょいフリーズするのだけど、処理能力が落ちるというケースもあったのですね。というわけで、ひょっとしたらひょっとするので同様の問題に悩まされている方はダメモトでお試しください。

(追記:数日後に視聴しましたらやっぱり数分に1度ぐらいの頻度で止まってしまいましたので、冷却でうまくいったと思えたときは集合住宅の回線がたまたま空いていただけかもしれません。やっぱり解約やな…。)