セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ZS41ヘッドセットはGIANT ESCAPE R3の補修部品として取り寄せ可

ZS41ヘッドセットは現行品がえらい少ない、といいますかたぶん現時点ではBBB BHP-50ぐらいしかないのですが、こいつが4千円以上します(数年前ですとFSA No.11 AGYというのもあったらしいのですがすでに入手不可)。もうすこし安いのはないんか…ということで、GIANT ESCAPE R3のヘッドセットが補修部品として取れないか聞いてみたところOKだそうで、試しに2013モデルのものを注文したらばVP-A01ACGというのが届きました。価格は2千円ちょうど、セミカートリッジベアリング(リテーナーのもうちょい高級なやつ、ただしシールドベアリングではないのでちょっと隙間が見えている)でした。

あとお店でビアンキクロスバイク(C・SPORT 1)もESCAPE R3と同じぐらいヘッドチューブが細く見えたのでZS41かな? と思って調べてみたらIS42(カンパニョーロ規格)で、頼むからZS44にしてくれ…という気分になりました。