セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

さよならスタンスミス


Adidas Stan Smith。いつ買ったのか覚えてないんですが,ヘタをすると10年くらい前かもしれません。

去年あたりに,一番下のハトメがひとつ,ぽろっと取れてしまい,リペア屋さんに相談しにいったのですが,白のハトメはどうやっても手に入らないということで,金属色そのままのハトメで修理してもらいました。

で,先日下からふたつめのハトメも取れてしまい,ソールも穴があいてしまっていたので,しょうがないまた同じの買うかと思ったら,いつのまにかラインナップ落ちしていました。なんでこんな超定番商品を打ち切るの!?と思ったら,来年モデルチェンジして再登場だそうです(http://originals.news.adidas.com/story/stan%C2%B4s-back-in-january-2014)。よかったよかった。

ちなみにこのモデルは670460という型番で,正式名称は「stan smith I LG」だそうな(Adidas Stan Smith - Wikipedia)。

来年までのつなぎということで選んだのがこちら。K-SWISS KS SPU17 MULTI COURT3 VNZ

色はホワイト/オレンジ。ふだんは25.5を履いているのですが,こいつは足先がそれなりに幅広なので(そのかわり平べったい)25.0でちょうどよかったです。