セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

スカパー番組表

スカパーのオフィシャルサイトのカスタマイズ検索が,選んだチャンネルを覚えていてくれないみたいなので,代替品を探すことに。最初にVectorで「スカパー!Excel番組表」というものを見つけたが,うちのExcel 97では動かなかった(Replace関数はMid関数で代用できたが,ワークシートにQueryTablesなんていうプロパティは存在しない…)。なので,「スカパー!Excel番組表」が参照しているサイトを直接見てみた。サピエンス提供のSkyPerfecT!metable。…たしかに出力された表が横長すぎますな。Readme.txtに「お好みの番組だけを指定したセル幅で一覧表示するのでWebよりもサクサク見れます」と書いてあったのはそういうことでしたか。