セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

やっぱりライトノベルっていいわ

そして,amazonから今日届いた荷物に入っていた「涼宮ハルヒの憂鬱」を読む。ああ,氷川氏がピンとこないのも無理はない。つかこれまるっきりフォーマットがエロゲじゃん。あとなにやら随所にSFのパロと思われるネタが仕込んであるのだがあたしゃSFマニアではないのでいまいちピンとこない。残念。でもまあとりあえず俺的には大ヒット。
続けて(続けてしまったのよね)「回転翼の天使」も読み始めてしまう。ぬう,これまたわかりやすいキャラばかりだ。悪くない小説なのだけれど盛り上がるのが人命救助ばっかりというのは芸がないなあ。あと色気のない挿絵でちょっと損してるかも。