セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

気になる中華カーボンフレーム

アルミでもカーボンでもいいからペイント済みで安い29erフレームないかなーと探しておりまして。

carbomania.aliexpress.com

CARBOMANIAとかいうクソダサいブランド名。会社の名前をそのまま使ったほうがイメージいいんじゃないかと思うんですが…。

社名:深圳市美尼尔体育用品有限公司 Meinier Sports Equipment Co., Ltd.
住所:深圳市坪山区坪山街道六和社区飞东东路14号3楼
設立:2017-05-02

美尼尔=メニエ、です。美利達=メリダみたいなもんですかね。 美尼尔で検索すると美尼尔氏综合症(簡体字繁体字だと梅尼爾)つまりメニエール病が出てきます。 こっちのメニエールの綴りはMenièreなんですが、最後のrはフランス語の例のアレな微妙な発音なので「メニエ」とも聞こえます。 ちなみにMenièreは病気を見つけたお医者さんの名前なんですが、その人が生まれた当時はMénièreと綴っていたのですが、発音規則の改訂があってMenièreと表記されるようになった…みたいな話が検索でひっかかったドイツ語の本に書いてありました。どうでもいいですねすいません。