セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

「パッセンジャー」しまった見方を間違えた

ネタバレます!












主人公がエンジニアでしたし,あたりまえですがハイバネーションが中断された原因を探そうとするので(しますよねそりゃ),そのへんを解き明かしていくSFなのかと思っていました。ぜんぜん違ったw エンジニアという設定と,トラブルシュートしようとあがく描写は,ヒロインの登場を正当化するためだけのものだったんですね。紛らわしいったらありゃしない。

ラブストーリーとして見れば王道というか,きちんと予想を裏切らない範囲で盛り上げてくれましたし,主役の二人にも文句はありません。アーサーもたいへんよかった。ローレンス・フィッシュバーンは出てくると腹に一物あるんじゃないかと自動的に勘ぐってしまうのでいかんです。これでミステリーもちゃんとやってくれたら百点だったのになあ。惜しい。