セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

スマートフォンの修理代を三井住友海上の火災保険で補償してもらおうとしたけどダメだった

買って2ヶ月も経たないスマホを落として液晶を割ってしまい,さてどうしたものかと途方に暮れていたのですが,どこかで「火災保険の家財補償でいける」という記事を読んだので(ブクマしなかったのでどこだったか失念),保険会社に問い合わせてみました。契約しているのは三井住友海上リビングFITです。

で,結論としてはNGでした。

※破損、汚損等については、上記のほか、以下のいずれかに該当する損害に対しても保険金をお支払いしません。
(中略)
●上記にかかわらず、破損、汚損等の事故によって次の家財に生じた損害
 ○船舶、航空機、ラジコン、携帯電話等の携帯式通信機器、眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器・義歯・義肢等の身体補助器具  

重要事項のご説明

タブレットなんかはどうなるんですかと保険会社の方に聞いてみましたが電話機能があるものは携帯電話にくくられてしまうそうです。これもまあ細かい話をしだすとややこしそうというか,音声通話非対応SIMカードで運用してたらどうなんだとかいろいろ突っ込みようはあるのですが,めんどくさいことになりそうだったので深く追求しませんでした。