セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

POLYGON CASCADE 4のCLARKS Clout油圧ブレーキから液漏れ

「ブレーキは前後ともオイルがないです」との触れ込みで出品されていたのを購入しました。

代理店のアラヤのサイトではブレーキは「ALHONGA HJ-OD07 HYD D-BRAKE」となっているのですが実物はCLARKS Cloutでした。

本国のサイトだと2021年モデルという位置づけらしいのですが、ブレーキのメーカーの表記はなし。

とりあえずシマノのブレーキに総とっかえしときましたが、Oリングとかオイルシールのスペアって買えるんかなあ…。(→CLARKSに問い合わせましたが「公式通販では日本には発送していないのでeBayとかで探してね!」とのことでした)

あとタイヤ、Polygon Bikesと同じくインドネシア企業のDeli Tireの「SA-258 27.5x2.10」というのが装着されていまして、Foldableビードの高級品もラインナップされているらしいのですが、CASCADE 4についていたのはワイヤービードの普及品で、3分山ぐらいで940gありました。チューブも肉厚で220gあったので、タイヤとあわせて軽量パーツと替えておきたいところ。