セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

PATRICK BOSTON II退役



もうねー。このスニーカー最高ですよ。フィット感もいいし細身のシルエットにもうっとり。2足目です。いつ買ったのか思い出せないんですけど、タグに「05 06」とあるので2005年か2006年あたりじゃないでしょうか(てきとう)。インソールを剥がすと「501041」とあるのでこいつが品番だと思います。そして日本製だということをいま初めて知りました。輸入代理店だったカメイスポーツさんが1998年に商標を買い取ってメイドインジャパン製品を展開していたのですね。ははー。昔はベルナール・イノーにサイクリングシューズを提供していたとか、調べるとなかなかおもしろいです。仏PATRICK社のサイトを見ると、シューズはほんの数種類しかなくって、すっかりチームユニフォーム屋さんになってしまっていたりして、カメイ・プロアクトのブランディングのうまさにあらためて感心させられます。

これは5年ぐらいはがんばって履いたのかな? ソールの摩耗もひどくて、かかと内側の合皮もボロボロなので、さすがに履きづらくなって靴箱の上の方にしまわれっぱなしになっていました。また買いたいモデルなのですが、ニューバランス574の汎用性が高すぎてなかなか他のスニーカーが買えません。