セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

K-SWISSシューズのライセンスがムーンスターから伊藤忠に

子供用に買ったK-SWISSのスニーカーが可愛かったので大人用はどうなのかなーと検索したところ。

株式会社ムーンスターでのK・SWISS Inc.とのライセンス契約は、2015年12月をもって終了いたしました。

K・SWISS ライセンス契約終了のお知らせ

あららー。じゃあどこがライセンスを引き継いだのかと調べてみたら

このたび、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、K・SWISS INC.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:ラリー レミントン)と、スポーツブランド「ケイ・スイス(K・SWISS)」のシューズ分野の日本市場における独占輸入販売権を取得することで合意しました。コンバースフットウエア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:福垣学)を通じ、2016年春夏より本格展開を開始します。

http://www.itochu.co.jp/ja/news/2015/150708.html

だそうです。ムーンスターは販路がわりと庶民的だったのでライセンス生産されていたK-SWISS製品もリーズナブルだったのですが,輸入品となるとどうなるんでしょうね。米国サイトだと$70〜$90ぐらいがボリュームゾーンっぽいですが…。

K-SWISSといえば,僕がランニングを始めたころにTubesシリーズなどのシューズも出していたのですが,いつのまにやらランニング部門は撤退してしまったご様子。残念ですがしょうがないかな,とも。