セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ガスコンロ故障

半年以上前から,ガスコンロ(ハーマン DG3010)の口がひとつ火花が飛ばなくなっていた。といっても別の口の点火つまみを回すとちゃんと飛ぶ(同時点火方式というらしい)のでいつも左右同時にひねっていた。が,ええかげんめんどくさくなったのでアフターサービスに電話。見にきてもらった。

マイクロスイッチ不良。「大須とかいけば売ってますけどね」あ,そういうもんですか。「最近の型は専用部品なんですけど古いやつはどれもいっしょです」なるほど「交換は5,000円いただきますけど」…えーと。まあ,その,なんだ,せっかく来てもらったわけだし。今度べつのスイッチが壊れたら大須行きます。

「ガスコンロ」「マイクロスイッチ」で検索するとガスコンロについて語るスレとかガス器具のスレとか出てきた。すげえよ2ch