セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2003-07-12から1日間の記事一覧

阪神すごいな

野球はぜんぜん見ないのだけどメシどきにテレビでやっていたら眺めることもある。そして今日の阪神−巨人戦は阪神が圧倒的なわけで(いかん。「わが軍は」とか続けたくなった)。たぶんひと月前ぐらいまでは阪神ファンの人たちも半信半疑というか実感がわかな…

好きこそものの。

丸栄の書店で「ローマ人の物語1(ASIN:4101181519)」「同2(ASIN:4101181527)」を購入。ゲーム仲間の1人がなにやらローマ関連のボードゲームをやりたがっていて,とりあえずそのための予備知識として読むように薦められたのがコレ。スターバックスで頭の部…

小物を数点

僕が唯一カードを持っているところのデパートである丸栄の紳士服コーナーでいま買ったばかりの靴に合わせるベルトと,それから2年間乾燥した土地で放置したため「びろーん」と伸びてしまったソックスを補充。しかしこういうところの店員はある意味怖い。なん…

もーいや。

ぼちぼちブラウンレザーを身につけてもいい年齢かと思い,リーガルの革靴を購入すべく三越南のTSURUYAへ。モノはみつかったのだが,しかしやはり店員が「なんだかなあ」という感じ。なんか僕が考え込むととたんに不機嫌になるのよね。前に行ったナディアパー…

さすがヴィレッジ・ヴァンガード

涼みがてら寄ったVVにて「トヨタMR2チューニング&ドレスアップ徹底ガイド(ASIN:4938495473)」「同No. 2(ASIN:4891070307)」を発見。こんな古い本も置いているとはさすが。No. 1は若干ヤレが見られたがまあ内容に変わりはないし。しかししょせんは初期型…

メモリ購入

PC

会社で新しく使い始めたPCのメモリが512Mしかなくて,2バージョン(最新版と安定版)同時ビルドができないので,あと512Mを自費で購入することに。チップセットがIntel 875Pでデュアルチャネル対応のため,適当なものをほいほい買うわけにはいかない(参考:…