セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

Googleストリートビューアプリで動画のインポートを中止したら絶対に公開ボタンを押してはいけない

動画がいくつかあったらとりあえずぜんぶの動画のインポートボタンをタップして放っておくと思うんですけど、たまに処理が途中で止まっていることがあります。しょうがねえなあと思って中止ボタン(×マーク)をタップすると、「公開」ボタンが表示されます。ここで「おっなんだよ実はインポート終わってたんじゃねえか、よしよし」と公開ボタンをタップしてしまうと、実はインポートが終わっていない不完全なデータがアップロードされてしまい、エラー扱いになってその動画は二度と公開できなくなります。なんだこのクソ仕様。

インポートを中止したら、アプリを明示的に落として再起動しましょう。そうすれば再度「インポート」ボタンが表示されます。