セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

PUMA Mobium Elite / プーマ モビアム ランナー エリート 退役


2013年4月に購入(d:id:kamenoi:20130422:p1)。かなり独特の履き心地ではありましたが、なんだかんだで悪くない、セミ・ミニマル系シューズでした。本番で使う勇気は出ませんでしたが。

3年ぐらいは履いたかな? とはいえソールを見ていただくとわかるんですけど、そんなに距離を走ったわけではありません。指の付け根、踏み切り部のソールにまだうっすらと階段状のモールドが残っています。かかとがすり減るのは走り方が悪いせいですがもう直らんですねこれは。

それでも退役を決めたのは、アッパーが破れてきたからです。

ぎょっとするほど大きな穴が空いてますが、サイド部分は人間の肋骨のごとく構造材(薄いシリコン状の素材)が何本か走っていて、その構造材のないところが破れているので、走るのにそれほど支障はありません。

夏に履くぶんには通気性が高くていいんですけどね! どうせ一人で走るんだから破れてようがなんだろうが気にしなければいいのですが…まあシューズは他にもたくさんありますし。

v2以降では改善されたんでしょうか。