セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

SPDシューズ Mavic Razor 退役


2011年4月にCRCで購入。5月のスズカ8時間エンデューロに向けて、カジュアルスニーカータイプのSPDシューズしか持っていなかったのでロードバイクでも恥ずかしくないものをということでなんとなく自転車と似たカラーリングのものを選択。

価格は£78.74+£10.00で、たぶんこのころは1ポンド135円ぐらいですから約12,000円。まあ国内で買うのがアホらしすぎますよね。

MTB用のSPDシューズということで、普通に歩けるシューズでしたので、わりかし近所でも履くようになりました。細身だという評判もいくつか見ましたが、だいたい2EたまにDのランニングシューズを履く人間としてはちょうどよかったです。

先端のスパイクがあっという間にどっかにいってしまいまして、一度は付属のスペアをつけ直したのですが、それも外れてなくなってしまったので放ってありました。まあ土の上を走ったりはしなかったのでそれでも特に困らず。

そんなこんなでまる6年ぐらい経ちまして、さすがに限界ですので買い換えることにしました。お世話になりました。