セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ギザプロダクツ「エルゴ アーク PL ペダル」に回り止めワッシャーが入っていなかった

すでにメーカー販売終了製品なので品番(PDL09100)に大した意味はないのですが,つまりは低価格帯のペダルの中にはそういう商品もあるということを今回初めて知りました。
400kmぐらいしか走っていないのにガタが出たので分解してみたらワッシャーがなくて,あんまりびっくりしたので思わずマルイさんに電話して不具合だったりしませんよねと聞いてしまいました。
僕が不勉強でした,ごめんなさい。このペダル,安価なのに軽量でかつ軸端に6mmのヘキサゴンレンチ穴があったりして,いい買い物をしたなあと購入当時は悦に入っていたのですが,世の中そうそう美味しい話はないということで。
なおマルイの担当者さん曰く「最近はブッシュ軸受けの性能が上がってきたので,バリュー商品の中にはベアリングのかわりにブッシュを利用してメンテナンスフリーとしているものもございますのでよろしければご検討ください」だそうです。うーん,なんだか使い捨ては気が進まないのですがそういうご時世ですよね…。