セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ママチャリ4耐 自転車百景 その1

鈴鹿ツインサーキットで開催されたママチャリ4耐の第3ラウンドに出場しました。みなさんどんな自転車に乗られているのかなぁ,と気になって写真を撮らせていただいたのですが,一人で眺めるのももったいないのでこの場をお借りしてご紹介します。いちおうお顔は写らないようにしましたが,掲載に問題があるようでしたらお知らせいただければ当該写真を削除します。

ゼッケン2,キープライト愛知さん。前回優勝したのでウェイトをがっつり装着しているのですが今回もあっさり優勝。前回(d:id:kamenoi:20140323:p1)からマシン構成に変更はないようです。

ゼッケン30,スーパーチャリオ ブラザーズさん。こちらもウェイトつきですが堂々の2位。キープライト愛知さんと同じくミヤタのクォーツエクセルライト。カゴがやたらと小さいところも共通しています。

ゼッケン3,ありちゃりさん。こちらも前回からマシン構成に変更はないようです。泥除けを外していないのが漢らしい。

ゼッケン8,中切れインサウスティさん。ガチ勢ではめずらしい低床U字フレーム。なにげにシートポストにはゼッケンプレートが。サイドスタンドはスポーツバイク用のようです。

ゼッケン62,シレーナダイブIさん。ここまでやったら究極のママチャリと呼べるのではないでしょうか。フロントハブもアルミ製に見えます。あの低いステムはどこで買ったのか聞いてみたい。めざせ表彰台。

ゼッケン7,デラロサさん。ぶっといダウンチューブが特徴的。車種を確認できませんでしたがハブダイナモがそのままですしサイドスタンドもママチャリ標準品とオトナの貫禄です。

ゼッケン65,Driveさん。ありちゃりさんと同じくサイクルベースあさひのアルエットSですがこちらはおそらくフルノーマル。

ゼッケン52,チームいまぞ〜さん。「VIDA」のロゴだけでメーカーはわかりませんがこれぞザ・ママチャリというマシン。トップ7チームまでアルミフレームでしたがここで初のスチールフレーム。バンドブレーキダイナモライトとまさに普及品と呼ぶべき自転車です。

ゼッケン42,オンボロレーシング初号機さん。こちらはザ・婦人車といった趣です。フルチェーンケースにドレスガードで装いは完璧。

ゼッケン31,チャリオ Bros サテライト軍さん。サテライトながらほぼワークスと同一仕様。黒のクランクがかっこいい。