セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

GIANT SEEK R3 2011 ハブダイナモ装着 (2)

装着完了です。

作業のついでにステムをスペーサーと入れ替えて,さらに上下ひっくり返してハンドル位置を下げてあります。

ワイヤー類も下げたハンドルに合わせてカット。

現オーナーに譲る前(d:id:kamenoi:20121115:p1)はサドルはSelle Italia XRだったのですが,硬すぎるということで交換されたようです。

これがAXA LUXX 70 Steady Auto 4,862円です。

後ろ側にはスイッチ(ON/AUTO/OFF)があるだけ。

ハブダイナモシマノDH-3N30です。クイックリリース式でいちばん安かったので。

過電圧が心配だったので,安いテールライト(Philips LED Bike lights Saferide)をつけておきました。メーカーのサイトだと4min standlightがついているということなのですが,使ってみたところそのような機能はなく,外箱でもとくに言及がありません。型番は同じSRRDLGBLX1なのですが……はて?

このライト,安物すぎてまともな配線が付属しないので,端子を別途購入するはめになりました。型番に280509と入っている差込み型接続端子であればOKです。ホームセンターを2件まわっても置いてなかったので結局通販です。

配線の固定にはこんなのを使ってみました。屋外保管で両面テープがいつまで保つか…。

ドライタイプのチェーンオイルを試してみました。AZチェーンルブ「クリーン」というやつです。

SERFAS BOULEVARDのロゴはこんなです。

トレッドパターンを明るいところで。

Vブレーキも中古のうんこブレーキの動きが渋すぎたのでシマノのいちばん安いのに交換しました。