セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ケーズデンキが家電修理の手数料をとると聞いてびっくりした

修理品の引き取りに行ってきたのですが,品物に貼ってあったメーカー発行の明細書の内容と,請求された金額が違っていたので,どうなっているのか聞いてみたところ,ケーズデンキでは修理手数料をとっているそうです。

いえべつに手数料をとること自体はぜんぜんかまわないのですが,もうずいぶん昔から何度も修理を依頼しているのに,手数料について説明されたことが一度もなかったんですよね。それってどうなのと。あたしゃてっきり「ヤマダあたりが法外な手数料をとるのにケーズさんは無料でやってくれるなんてサービスがいいなあ」と思い込んで無駄なロイヤルティを発揮していましたよ。

なんでも手数料は修理費用の85%だということでしたが,今回はメーカーからの請求が2,500円でケーズデンキに払ったのが3,500円だったので,上限1,000円とか決まっているのかもしれません。次回はちゃんと確認しよう。