セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

MERIDA CROAD 9200SX 2005 サスペンション分解

無理でした。

フォークはTOP GUNの023SAという製品なのですが,まずこのプリロードアジャスタを外すのに難儀しました。ラジオペンチの先端を溝に押し込んで少しずつ少しずつ。最後にはプラスチックがグズグズになってしまいました。たぶん再利用不可です。
いま考えると「型取くん」とか「おゆまる」とかそのへんで工具を成形するというのもアリだったかなあと。強度が足りるか不明ですが。

で,ボトムに5mmのアーレンキーを突っ込んでなにかしらのネジは取り外したのですが,中に見えているこのパーツはこの位置でひっかかってしまってどうやっても取り出せませんでした。