セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

エレクトラは輸入元が変わるときに揉めたっぽい

きっかけはこちらの新聞記事でして。

廃棄自転車活用 小松で里山ツアー

里山の自然を自転車で楽しんでもらおうと、小松市滝ヶ原町で6日から、レンタル自転車による観光ツアー「里山サイクリング」が始まった。里山自然学校こまつ滝ヶ原里山里湖エコツアー塾が実施し、公共交通機関に乏しい場所の観光に役立ててもらう。

 市内の廃棄自転車を譲り受けて、内灘町の自転車製造会社「コラソン」などが改造を施した。さびを落として磨き上げ、ハンドルやサドルなどに多彩な個性を持たせて、自転車を選ぶ楽しみも持たせた。
(以下略)

廃棄自転車活用 小松で里山ツアー  : 石川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ラソンという自転車メーカーは初めて聞いたなあと思ってぐぐると出てきたサイトがこちら。

へー,エレクトラの輸入元なんだ,と納得しそうになったのですが,なぜか製品ページには1車種しか紹介されていません。「?」と思いつつコラソンのブログを見ると。

(前略)
弊社は去年の11月をもって、エレクトラとの9年間の関係が終了しました。


エレクトラ創業者のべノとジャノを信じ、

エレクトラを心から愛し、

ひたすら走り続けてきました。



しかし時代も流れ.......

会社の売却

経営陣の交代(略奪?)

諸々ありました。




そして、新しいトップから1本の電話。

それも、たった数分間の一方的な!!!




私たちの9年間も、従業員、販売店、家族、そしてエレクトラオーナーのことなど完全無視。

※長い人生で、生で「傍若無人」を学んだ瞬間!(怒)




2002年11月に販売店ゼロからのスタート。

去年までに約160店舗の取扱店が生まれ、エレクトラを広めようと一緒に努力してきました。



しかし残念なことに、新しいエレクトラの代理店は.......

まるで弊社と会って話し合ったかのように、

弊社の名前を使って、契約終了前から販売店に営業開始。




まったく面識ありません!

一度も連絡ありません!




これまでの9年間、一体どれだけの人間が携わって、協力してくれたと思ってるのでしょう?

完全にその人たちの気持ちを無視してます!





ああああああああああああああああ======あ


これ以上書いてしまうと........

自分が嫌な人間になってしまいそうなので...........


ここ終了!!!

(2012/3/14(水) 午後 9:17の投稿)

ありがとうございました♪ - ビーチクルーザー街乗り宣言。 - Yahoo!ブログ

なんとまあ。さらに検索すると他にも怒っておられる方が。

最近当店へ足を運んで下さった方で、ビーチクルーザーを探しに来られた方も多いと

思います。

そんな中「最近エレクトラやって無いの?」と聞かれる事数度…  

そもそも当店の開店時、湘南際にてプレオープンを行った時から取り扱いをしていた

エレクトラの取扱そのものが剥脱されてしまいました。

実はアメリカのエレクトラ本社が企業買収にあい、CEOも解任、解雇…  鬱

今までに日本総代理店をしていた会社も新エレクトラ社から取引停止… 鬱  

新しい日本総代理店からは連絡の書類のみで、その後何の連絡も無し…鬱  

「オイオイどうなっちゃってるの?」と言った処で、以前まで取引をしていた会社から

電話! 実はエレクトラの創業メンバーと新しいビーチクルーザーのブランドを立ち上げる

ので、是非以前の様に取引をして欲しいと連絡がありました。

それが今日ご紹介するNEWブランド BLESS(ブレス)です。
(以下略)

http://sbc-chigasaki.blog.ocn.ne.jp/sbc/2012/04/newbless_b270-2.html

で,現在の輸入元のサイトがこちら。

株式会社エムプランニングという神奈川の会社で(レインボープロダクツジャパンという名前も使っているようですが正式な社名ではないような雰囲気),他にも何社かの自転車とアクセサリーを扱っているようです…ってライトのAXAもここかいな。b+mの対抗馬として注目してたんだけど,うーん,まあ直輸入すればいいか。

ビジネスは非情だというお話でした。