セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

フリーハブFH-RM40-8分解

袋に貼ってあるシールにはRM40QR8L32H146X135とかAFHRM408BZLとかそんな品番が書いてありますが。

ええと,FH-RM40-7は左のスペーサーとフリーホイールボディを換えれば8s対応になるらしいので,スモールパーツで注文しようとしたのですが,ハブまるごとのほうが安かったのでそちらを買ってしまいました。理屈はよくわからないのですが右の固定ナットがまったく回りませんでした。こういうもの?

そして10mmだと思っていたアーレンキーが8mmだったので買いに行かないといけません。おまけに

新品のハブからフリーを外すのは手でハブを掴んで回してもまず無理です。私は要らない木材に釘打ちして固定しました。スポーク穴に釘を打って。

リアハブの引っかかり | CELE購入記

だそうです。やれやれ。