セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

JAL eトラベルプラザで「ENTRY_PRM」エラー

JAL eトラベルプラザでツアーの予約をしようとしたのですが,申し込み手続きを始めようとするとかならず「誠に申し訳ございませんが、正しく処理を行うことができませんでした。JALeトラベルプラザまでお問い合わせください。」というエラー画面が表示されます。
いろいろ試してみた結果,JMBのアカウントでログインして手続きしたときだけ発生することが判明。しょうがないのでログインせずに手続きを済ませ,後日電話で問い合せてみました。

すると,JMBアカウントのメールアドレスが不正なのではないかとの回答。そう言われるとバッチリ心当たりがあります。Gmailのエイリアス機能です。詳しく調べてもらったところ,JAL本体(JMB)のサイトでは「+」の入ったアドレスも問題なく使えるのですが,eトラベルプラザ側ではそうしたアドレスは不正なものとして扱っているということで,これは既知の問題であり,対応予定であるとのことでした。いまのところ対策はJMBの登録メールアドレスを修正することだけだそうです。