セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

わっふるわっふる

4年ちょい前に購入したまま封も切っていなかった「サードウォッチ」を観ました。うーん,超絶面白い。しかしこいつもDVDは1stシーズンしかリリースされていないという。ナッシュ・ブリッジスといい,僕の好きになったドラマはどうしてこうなのか。

1周したので英語字幕で観ていたら新しい発見がありました。やたらよくしゃべる覗きの犯人をパトカーでしょっぴいていくシーン。あまりにも目立つ服装だったため警官の一人が「覗きをするならもうちょっと格好を考えろよ」と揶揄したところ口汚く罵られ…。

「あーごめん,忘れてた。相手はおまわりだ。『差別』の意味から説明せんとだめかぁ!?」

「踏む?」

「やめなさい」

「おまわりなんてのはなぁ! 教育も教養もないやつばっかりじゃねえか!」
「相手にしない」

「言ってやれ言ってやれおっさん」

(!?)

「あれま。女かよ。悪かったな」

「肩幅広いし髭も生えてるし! 間違えちゃったよ!」

(おもむろにシートベルトON)

「踏みます?」

「当然でしょ」

「あら危ない犬よ!」

わっふるわっふる!

Waffleってそういう意味の動詞だったのかw