セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

星空☆ぷらねっと 真田恭子

一色ヒカルさんはこのごろずいぶんたくさんのゲームに出演されているのですが,残念ながらひとつも遊んだことがありません。抑え目の声がキャラクターによく合っています。


彼女もまた蘭子と同じく幼い日の主人公に生き方を変えられた人物です。そのせいか2人は意外に気が合うようです。こちらは蘭子ほど屈折はしていないのですが,微妙に病的なところが共通しています。宮本,田中さん,3人の兄という大勢の仲間たちとあいまって山田節全開といったところでしょうか。

ほどよい高揚と挫折,衝突と困難,後悔と和解が緩やかなテンポで訪れるシナリオです。ちょっとのんびりすぎる気もしないでもないですがゲーム内で1年ということを考えればちょうどいいような。大介の幼いころの描写やイベントが不足気味で,若干現在とのギャップによるインパクトや彼の主張への納得度に欠けはするものの,元気な脇役たちがしっかりと雰囲気を盛り上げてくれました。

ところでこのシナリオに出てくる瞳はやけにいけしゃあしゃあとしていて好感が持てるのですが。なぜ本編ではああなのか。ええい。