セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

PCastTV画質設定

PC-MV52DX/PCIのキャプチャ画面のエッジがどうにもきついので(画像のアゴ下),解決策はないかとあれこれ調べていたら,2chのスレで「以前の製品なら画質調整ダイアログがあった」と言う人がいた。たしかにPCastTVには「表示画面の調整」という項目があるのだが,てっきりこれはプレビューにのみ有効だと思っていた。が,試してみたところキャプチャ画面にも有効なことが判明。

液晶テレビ(日立W17-LC50)になるべく近い画質にしてみたところ,明るさ542,鮮やかさ160ぐらいになった。さらに鮮明度を0にすることで,エッジも多少改善されたが,やはりテロップなどのまわりでは目立ってしまう。どうしたもんだか。