セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

Fate第2話

  • 茶飲むときは座れよアーチャー。
  • 真名って「まな(『な』にアクセント)」と読むんじゃないんだ。
  • 令呪は魔術師の強さに関係ないだろう。
  • 紅茶が透明に見えません。
  • あいかわらず部屋の中のカメラ位置がド正面すぎる。
  • 桜の料理はうまそうだ。
  • 学校にある窓のやたら狭い建物って一体何?
  • 慎二声たくましすぎ…。
  • 屋上のフェンス高え。
  • 慎二が後輩をいじめたと聞いたときの士郎の腹のたてっぷりと,道場掃除を引き受けたときのあっさりぐあいがどうにも違和感を。
  • 「アーチャーなのになぜか剣」な描写が薄い。しょうがないか。時間ないし。脇役だし。
  • 士郎,どこに逃げるつもりですか。
  • なにこの緊迫感のない士郎死亡。
  • アレ? 凛って士郎になにか思うところがあったかしら。
  • 「わりと驚かされた」ってそんな演出なかったやん。
  • なにこの流れるようなセイバー登場。

なんだか既視感があってなんだろうと思ったのだけど,ハリーポッターの映画かも。原作を重んじるあまり,メリハリがぜんぜんないところとか。もっと絵になるところとならないところのウェイトを考えたほうがいいんじゃないかなあ。ま,「○○のエピソードが入ってない!」とかいって怒るファンもいるのでしょうが。あー,もう来週からはドルバック見ようかな。