セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

Fate/stay night

  • テレビ愛知でも始まりました。
  • え,ビスタサイズ
  • 言峰フォルケン様!
  • オープニングが川井憲次編曲て。
  • どう聞いてもパトレイバーです。本当にありがとうございました。
  • それにしても,あちこちで言われている通り,女性陣のキャストは確かに違和感がある。
  • 凛はもっと大人っぽくて落ち着いた,桜はもう少し低めのやわらかい声を想像していたのだけれど(具体例が挙げられないのが情けない)。
  • しかしなんちゅうか,背景世界の知識がないとこの展開は「角川ありがち現代ファンタジー」にか見えませんね。
  • バス停で降りたらバスのほうは向いてないと思います。
  • ネコさんの声が凛でもよいなあ。
  • なにこのホームコメディレイアウト。
  • 士郎がしゃべりすぎなのは,第1話で説明がたくさん必要だからでしょうが,なんとか工夫できんもんでしょうか。まさか2話以降もしゃべりまくるのでは。
  • 予告。アクションシーンのカメラがなんだかつまらない。無駄に視線にあわせてぐるぐる振るのはもう流行らないのか。
  • フォルケン様!(もうええっちゅうねん)
  • Fate/stay night」を含む日記を読むと見事にネタバレです。テレビ埼玉の1週間遅れジャマイカエヴァのときを思い出す。