セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

バルブ切れ&バーエンド脱落

タコメーター裏のライトバルブが切れた。LEDに換えようかと思っていろいろ調べたんだけど,けっこう高かったので「南海部品に3個(スピードメーターのぶんを含む)あったら買おう」と思って行ったら2個しかなかった。普通のライトバルブにした。ま,もっと高いバイク買ったらLEDにしよう。

バーエンドは走行中に脱落。突然右足のつま先になにかがぶつかったのでバイクを止めてエンジン右側をあちこち見たがなにもなくなっていない。「蝙蝠か大きい虫でもぶつかったかな?」と思いながら帰宅して,3日後にバーエンドがないことに気付いた。ガッデム。

これも適当な社外品にしようかと思ったのだが,ハンドルバーの端を覗き込むとネジが切ってあって内径が3段階ぐらい変わっていたのでなんとなく不安になって純正品を注文した。片側で798円もした。