セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

また散財

クルマもバイクもいいコンディションを保とうと思うとそれなりに手間と金がかかるものだとはわかっているのだが。バイクのほうはシリンダー腰上OH+ボーリングまでやったのだが症状改善せず,マフラーが詰まっているのが一番の原因ではないかと言われる。ここまでやってあきらめるのも口惜しいので,勢いで新品チャンバー5万2千円を注文。これで絶好調にならんかったらショップに火ぃつけたる。(註:後日生産停止で品切れとのメールが届く。くそう)
ヤフオクで買った左ステップAssyは問題なく交換できた。本当はステップだけでよかったのだが支持するフレームと分解できないようになっているのでしょうがない。ステップなんて消耗品なんだからAssyで7,500円とかそういう売り方はすんなよなー。

TZR125(2RM)部品価格と工賃(この当時)

ピストン+ピストンリング 5730
ピストンピン 720
ピストンベアリング 960
ピストンクリップ 60
以上交換工賃 9600
シリンダボーリング工賃 6000
シリンダヘッドガスケット 890
シリンダボトムガスケット 370
エキゾーストパイプガスケット 370
バルブシートガスケット 210
オイルホース 55
ホースクリップ 80
プラグ 450
プラグキャップ 1120
キャブレタオーバーホール工賃 3200
キャブレタニードルバルブ 1960
クーラント1L 800
サイレンサー清掃工賃 2400

なんというかよく見るといわゆるディーラー整備というか,交換して効果がある可能性があるところはぜんぶ一気に交換しているなあ。プラグなんか2ヶ月前に替えたばっかりなんですけど。素人丸出しの態度で行ったから足元見られたんだろう。