セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

これぞ王道…か?

朝イチで「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」を観に。前回映画館でもらった割引券で200円引き。しかし月刊の小冊子についてくる割引券の有効期限がその月かぎりとは。ひと月に2つ映画を見る人はそんな多くないのでは。館内はそこそこ混んでいたが1人なのでどこにでも座れる。指定席もなかったし。
オープニングは例によってコロンビアのロゴからそのまま映画のシーンに。3作目はさすがにネタないんじゃないか。そして例のごとくお尻,谷間,お尻,谷間とお色気100連発。次々流れる名曲をバックにコスチュームとシチュエーションをがんがん変えつつベタなネタがくりひろげられる。今回はちとお下劣さがアップして,駄洒落も増えていて(英語だからわかりにくいんじゃないかなあ…字幕も苦労したことだろう),なんだかなあな部分もあったがまあいいや。あとすでに観た人が言っていたようにキャメロン・ディアスが確かに老けこんでいた。うう…。
ところで前回マトリックス・リローデッドを観にいったときにも気になっていたのが,予告編をやっていた「HERO 英雄(http://www.hero-movie.jp/)」という映画。なんか検索するとすでに観た人がたくさんいてネタバレレビューなんかもあったりするのがすごい。「臥虎藏龍」と同じ路線で,またもチャン・ツィーが出ているので鑑賞確定。
あと「パイレーツ・オブ・カリビアン」はなんで邦題が「カリブの海賊」じゃないのか。「ロード・オブ・ザ・リング」といい配給会社のセンスはおかしい。というか最近ろくな邦題がない。誰か何とかしてください。